コピー (3) ~ b1 東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所             釣師としての新たなる一歩。

東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所            

もっと自由に もっと深く 人と魚との出逢いを求めて。

釣師としての新たなる一歩。

子供の頃から、好きな事をしている時間が大好きだった。
それは、バイクや車、モータースポーツだったり、スキーだったり、それぞれを自分が出来るのはここまでという線引きが出来きて納得が行くところまでやってきたつもり。

色々な事に線を引いてきたのだけど、趣味としての釣りだけは今も続けている。
5歳の頃に初めて魚を手にしてから、ずっと今も変わらないもの。

それが釣りに対する情熱だった。

釣れると聞けば、何処へでも向かった。
釣れないとなれば、釣れるまで通い詰めた。

そんな時代もやがては終わり、釣りに行く時間が減れば、その情熱の向け処など何処にも無く、ある日からPCに向かい、釣での出来事、思い付いた言葉、降りてくる言葉を、一言、また一言、綴り始めた。

やがて、PC内のワードパッドに残していた言葉と、アルバムに残していた写真を組み合わせを始めた。
折角だから、情報発信をしようと思い立った。

そう、それがこのブログ「東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所」なのである。

その後、釣りブログの中で、様々な縁出会いと別れがあり、縁があり、切欠があり、色々な動きを見せる中、ある男の言葉が切欠で、僕は少し今まで考えもしなかった方向へ向いた。

以前は「僕は、自由に釣りたい、だから、そんなのやる人間じゃない」と思っていた。

oi
色々な事を犠牲にしてまで、好きな事に没頭する時代はもう終えた。
そう考えていた。

「何かを犠牲にすることなく出来る事をやる」

そうか、マイナスじゃなく、プラスなんだ。

本来、僕の思考は単純なのかもしれない、向かう方向性が決まればあとは一歩一歩進むだけ。
わからない事はわかる様になれば良い、無知ならば、学びながら進むだけ。

言った本人は、そんな事覚えていないって言葉でも、たった「一言」が人生を180°変えてしまう事もある。

そしてこの冬からあるメーカーのフィールドモニターに採用が決まった。
IMGP0068.jpg
BlueBlue

この先、どうなるのかは?わからない。
何もやらないよりは、やってみてどうなるのかを知りたい。

今までの僕と何かが変わるのではく、今までに+αされるだけです。

全てはもっと自由に釣るために。

日本の、世界の何処かにきっといる、孤独なアングラーの為に。

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/30(金) 10:48:08|
  2. 嗚呼、釣り人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年の事、これからの事。 | ホーム | OLD Daiwa ! PHANTOM-MAGSERVO>>

コメント

お久しぶりです。
新たな試み、挑戦、良いですね。
時間の移り変わりの中で、自分では想像もしていなかったこと、自分は絶対にやらないだろうと思っていたことなど、ほんの些細な事がきっかけで物事が動く事ってあるんですよね。
そのきっかけとなる些細な事は、もしかしたらその時の自分には引っかからない事でスルーしてしまうかもしれません。でも、そこを捉えたって言う事は、その時の自分の境遇なり、どうにもならないずっと煩っているモヤモヤ気持ちだったり。
でも必然、必要で訪れるんだと考えています。
何もしなければ起こらない物事も、そこから新たなストーリーが展開されるのでしょうね。
一つの大きな決断をした結果、現在、モヤモヤの中で光を捜している自分とダブりました。
今後の、ここから始まる新たな物語を楽しみにしております。
  1. 2012/11/30(金) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. SKY #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いつも勉強させられるお話しですね。
歳とればとるほどに、釣りに行くのが億劫になってしまいます。自然に身を任せて自然から教わる。その一つの方法が釣りなのかなと思っています。
フィールドモニターでの活躍も期待しております。
  1. 2012/11/30(金) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. X68000 #-
  4. [ 編集 ]

フィールドテスター

 凄いですね。
 今までの釣りに対する実績と分析が認められたのですね。
 やりたいと思っても実力が無いと御誘いが来ない訳ですから素晴らしいことだと思います。
 良い製品に転嫁されることを期待しています。
  1. 2012/11/30(金) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

たかだかネット上の出会いですが、僕はMegaceryleさんをはじめ、まだ会ったこともない釣り人を尊敬して、影響を受け、もっともっと釣りが楽しくなっています。そして徐々にそんな人たちと実際に会って、さらに釣りに感謝したりしながら釣り続けています。でも出来れば別れはなるべく少なくしたいなぁ。
  1. 2012/12/01(土) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. shota #-
  4. [ 編集 ]

SKYさん

コメントありがとうございます。
些細な事、普段はその存在すら気にならない事が目の前にあるんです。
普段は気付けない。でも、それが転機って思えば、転機になる瞬間があるんですね。
その意味を始めて知った。
そんな気がしています、僕自身も本当にこれからが楽しみです。
  1. 2012/12/03(月) 09:55:43 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

x68000さん

コメントありがとうございます。
これからの時期はとくに睡魔と寒さとの戦いで、殆ど「釣れない」とわかっていながら夜釣りに行くのは、本当に億劫になります。でも、ここで甘えて休んでしまったら二度と歩き出せない気がします。
釣業界、それこそ右も左もわからない世界ですが、何かのお役に成れればと飛び込みました。

  1. 2012/12/03(月) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん

コメントありがとうございます。
実感は無いのですが、何かを待つよりは、自ら進む方が良いと考えました。
今日は何のために釣りをするのか?がより明確になるという意味では決断して良かった思っています。
最後は、もっと多くの方に、日本の小川の素晴らしさ、釣の楽しさを伝えたいと思います。
  1. 2012/12/03(月) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

shotaさん

コメントありがとうございます。
shotaさんくらいの頃は、どんどん釣りに行って何でも難でも挑戦して、失敗して乗り越えてモノにして行く事が大切だと思います。
そこで多くの出会いがそこであると思います。

もちろん、僕も出会いは大歓迎なのですが、ある時期を境に別れる時期が必ずあります。

その前にもっと話しておけば良かったとか、あの時一緒に釣りに行けば良かったとか、逢いに行けばよかったとか・・そんな事が増えます。

当たり前ですが、今出来る事を出来る限りやって行きたいと、そう思います。

shotaさん、今度、ご一緒しましょう(笑)
  1. 2012/12/03(月) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

是非よろしくお願い致しますm(__)m
いつかで終わらない様に必ず実現させます★
  1. 2012/12/04(火) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. shota #-
  4. [ 編集 ]

shotaさん

概ね2月中旬~3月には、そのシーズンが始まりますが、一番は秋の暴力的なヤツを釣って欲しいです。
  1. 2012/12/04(火) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4551433.blog37.fc2.com/tb.php/444-a00abaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Megaceryle

Author:Megaceryle
■北は青森県~南は九州まで釣歩いた疑似餌釣師です。

源流から沖合いまで疑似餌で釣れると聞けば何処へでも向った時期は終わり、現在は筑後地方での疑似餌釣りを楽しんでいます。

沢のイワナから青物まで何でも釣ったら面白いと思います。

今までの僕は、人から釣を学び自分の釣りにしてきた。
今現在の僕は、人に自分の釣を伝えたいと思った。
此処からの僕は、誰よりも釣を楽しんでやる。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

BlueBlue

BlueBlue.jpg

「背中に背負う蒼色は鳥から見た海の色」 「お腹に抱く蒼色は魚から見た空の色」 「BlueBlue 海を愛する人へ―」 「Where's your Blue?」

ima

ima_banner.gif

株式会社アムズデザイン運営のima公式web site。シーバスルアーkomomo,sasuke等の紹介。ルアーテスターの釣行記、コラム等も掲載。

Hook UP

釣りと釣り人をニュースにする、NEWなNEWSログ

hook UP logo

筑後川 有明鱸(シーバス) 通信

筑後川有明鱸の釣仲間 「筑紫次郎」氏のブログ。 過去数年間に渡る豊富な釣行データは必見です。

陸っぱり疑似餌研究所

okappribanner.gif

「筑紫次郎」氏運営のサイト。 「陸っぱり疑似餌研究所」は フィールドの選定や開発を行い 「陸っぱり」からの「疑似餌」を使った 「釣り」に焦点をあて、 「知的好奇心」よりフィールドや魚種の研究 疑似餌やタックルの研究開発を行うことを 目的に設立されております。

八丈島のアシタバ青汁

健康上級者の青汁

 

健康上級者は釣も上級者! 明日の為におすすめです。

アマゴとヤマメ釣り 渓流茶房 エノハ亭

banar03.jpg

ブログ:九州の渓流釣り「憧渓」さん運営のHP。 「えのは」とは?九州の渓流とは?を大変わかりやすく紹介されています。 只今、渓流釣りのビギナーズスクール開講中!

プロショップ オオツカ トラウトブログ:内藤 努のSweet Stream

blogtitle.gif

昔からの釣仲間である内藤氏の勤める「プロショップオオツカ」のスタッフブログ。最先端の渓流ベテランアングラー。

風来房

a2731516.jpg

千葉県房総半島発のブログ。ショアからのヒラマサを狙う男の世界です。シーバスやヒラメなど河やサーフの釣行レポートも見所です。

東京湾シーバスガイド スズヤ

suzuya.gif

四半世紀以上ガイドを続けてる凄腕の親子です。 僕がお世話になったガイド船、スズヤのHPです。 東京湾のシーバスで腕を磨きたい方はお勧めです。

naniimo

img-nanimo.jpg

自然(nature)と協調した 素敵な(nice)映像(movie)を製作している。 ㈲ナニモさんのサイトです!

YGL寄居 (閉鎖中)

YGL寄居

40年の歴史ある管理釣り場。 僕のスプーニングの原点でもあり、お世話になった釣り場です。 常連のメンバーも素晴らしい人ばかりです。 禁漁期間に腕を上げたい方にお勧めです。 ※2010年 現在閉鎖しています。

Flyfishing from  Mt.Pigeons!

bnr1[1]

埼玉発、フライフィッシャーマンの「しげさん」を中心に運営されているサイトです。渓魚~里川のオイカワまで楽しんでらっしゃいます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

地域別のアクセス状況


ジオターゲティング

天気予報

月齢

fxwill.com

潮汐表

潮汐表2

福岡県-三池
提供:釣り情報フィッシングラボ
佐賀県-若津
提供:釣り情報フィッシングラボ

潮汐表3

過去の人気記事

最近のトラックバック

RSSフィード

バナー

ご自由にお持ち帰り下さい。

コピー (2) ~ base

リンクフリーです。 リンクに関するお問い合わせは、メールかコメントにてお願い致します。

問い合わせ・質問はこちらでも受け付けます。

内容は釣り関連と限らせて頂きます。釣り以外の事には対応しかねます。 尚、例えば「ポイントを教えて?」など内容によってはお答えしかねますので予めご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文: