コピー (3) ~ b1 東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所             夏の帰省写真・僕の原点

東 洋 式 疑 似 餌 釣 研 究 所            

もっと自由に もっと深く 人と魚との出逢いを求めて。

夏の帰省写真・僕の原点

幼い頃の視点は、何時も地面に向いていた気がする。
IMGP1137.jpg
それは、何時か飛ぶ為になのだろうか。
IMGP1132.jpg
幼少の頃、夕日の中、揺られていたブランコ。
IMGP1135.jpg
登った木。
IMGP1133.jpg
こんな朝露の中、運動靴をびしょびしょに濡らしながら歩いた。
IMGP1125.jpg
花に興味は無かった気がする。
IMGP1128.jpg
草花の事をもっと学べば良かった。
IMGP1126.jpg
ミツバチ、この蜂に刺された事は無い。
IMGP1123.jpg
忘れていた匂いは此処にあったんだ。
IMGP1117.jpg
30年以上変わらない田園風景の中、電波塔だけが不自然に思えて成らない。
IMGP1129.jpg
小学生に上がる前、ザリガニを釣ったホソ。用水路、少し綺麗なドブ?
IMGP1113.jpg
アメンボウはどうして魚類に襲われないのだろうか。
IMGP1124.jpg
今はフェンスで囲まれてしまった・・僕の小川。
IMGP1116.jpg
この小川で僕は釣りを始めた。
IMGP1115.jpg
その昔、シジミが獲れたり、泳いで遊ぶ事が出来たり、海からボラが上ってきたりしていたそうな。
IMGP1114.jpg
ここで、ルアー少年をしてた遠い夏。
IMGP1109.jpg
僕という釣師に夢を与えてくれた、荒川。
IMGP1111.jpg
こうして原点に立てば、また新しい釣りに逢えるかも知れない。

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/24(金) 23:22:51|
  2. 嗚呼、釣り人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<子供達の原点 漁港にて。 | ホーム | 夏来れば>>

コメント

お待ちしておりました(笑)


漲るまではいきませんが
帰省すると力湧きます

竿は振らなかったのでしょうか(笑)
  1. 2012/08/25(土) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ここ九州となんら変わらない風景ですね。どこの地でも草花は美しくたくましいもの。
九州に戻られましたら、「夏を惜しむ日」に釣りに行きましょう!
  1. 2012/08/25(土) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。

 再発信は埼玉発でしたか。
 お待ちしていました。
 大好きな風景が何箇所も見られました。
 今週は僕も川越に帰ります。
 故郷は福島ですが、関西に一人暮していると、川越が第2の故郷。
 帰りますとホッとします。
  1. 2012/08/26(日) 08:00:19 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

復帰一発目・・・
故郷で少年時代の紹介・・・
所変われど皆、同じ事をしてんですね!!
中年おじさんは・・・(爆

今の子供たちにも教えたいですね・・・(淋

所でルアーを投げてた野池・・・・
最近、偶然に通ったような???
某インターを降りて東に向かっって・・・
多分・・・???
  1. 2012/08/26(日) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. gijie.angler #aghQ/S3w
  4. [ 編集 ]

見慣れた光景でほっとします。

しかしフェンス付きの川・池が増えましたね。
背の高い雑草がフェンス際に生えて余計に危険に感じるのは私だけでしょうか?
  1. 2012/08/26(日) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. yotarizm #MLu55xGc
  4. [ 編集 ]

ジェロさん

コメントありがとうございます。
古い倉庫の中で埃の中からヘラ竿と謎のスピニングロッドを発掘して振ってみました(笑)
心の充電できた気がします。
  1. 2012/08/27(月) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

じろうさん

コメントありがとうございます。
僕の故郷の風景は、九州との差は無いです。
ただ水質の良さとか魚の濃さとかは、九州の方が断然上です。
早く夏の釣りをしなければと思っています。

  1. 2012/08/27(月) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん

コメントありがとうございます。
二日間だけの帰省でしたので慌しく時間が過ぎて行きました。
したかったことの半分も出来ませんでした、今度は川越にも行きたいです。
  1. 2012/08/27(月) 00:53:08 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

gijie.angler さん

コメントありがとうございます。
ほんとに・・毎日、毎日、泥んこになって生き物を追い回してた気がします。
ルアー少年の池は?インターは近くない気がします(笑)
  1. 2012/08/27(月) 00:56:13 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

yotarizmさん

コメントありがとうございます。
この景色の中が小学生に上がる前の遊び場でした。
わざわざ斜めの落ちたら上がれない様なコンクリー護岸にして、フェンスで囲んでしまうのが安全とは思えないですよね。
  1. 2012/08/27(月) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^

少年の頃のゆったりとした時間の流れを感じました。あの頃僕は夏が大好きでした。
年々夏が嫌いになりますが、年々今の釣りスタイルが楽しくなります。
ソルトルアー、東洋式疑似餌研究所 万歳ぃー!!って感じです^^
  1. 2012/08/30(木) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. チョコボ #-
  4. [ 編集 ]

チョコボさん

コメントありがとうございます。
釣が楽しいって事はとても素晴らしいことです。
僕はなかなか釣りに行く時間が出来ずにいますが、出来る限り体調を整えて、来るべき時を待ちたいと思います。

  1. 2012/08/31(金) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

この池は私のルアー釣りの原点で埋めたてられた荒川の近くの池ですね!
  1. 2012/08/31(金) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. くぼちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くぼちゃんさん

コメントありがとうございます。
大勢居た当時のルアー少年達は今でも釣りをしてるのでしょうか。
懐かしい場所です。
  1. 2012/09/03(月) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4551433.blog37.fc2.com/tb.php/437-20a71058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Megaceryle

Author:Megaceryle
■北は青森県~南は九州まで釣歩いた疑似餌釣師です。

源流から沖合いまで疑似餌で釣れると聞けば何処へでも向った時期は終わり、現在は筑後地方での疑似餌釣りを楽しんでいます。

沢のイワナから青物まで何でも釣ったら面白いと思います。

今までの僕は、人から釣を学び自分の釣りにしてきた。
今現在の僕は、人に自分の釣を伝えたいと思った。
此処からの僕は、誰よりも釣を楽しんでやる。

書籍 東洋式疑似餌釣研究所 2008~2010傑作選

25636961_1486831294747250_112864410_o.jpg

過去記事から編集をした電子書籍です。 こちらも宜しくお願い致します。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

サトウ・オリジナル

satouOL.jpg

お世話になっている佐藤さんのHP

Tailswing

logo09876.png

スプーンフィッシング専門サイト スプーンを愛する全てのルアーマンへ

BlueBlue

BlueBlue.jpg

「背中に背負う蒼色は鳥から見た海の色」 「お腹に抱く蒼色は魚から見た空の色」 「BlueBlue 海を愛する人へ―」 「Where's your Blue?」

ima

ima_banner.gif

株式会社アムズデザイン運営のima公式web site。シーバスルアーkomomo,sasuke等の紹介。ルアーテスターの釣行記、コラム等も掲載。

筑後川 有明鱸(シーバス) 通信

筑後川有明鱸の釣仲間 「筑紫次郎」氏のブログ。 過去数年間に渡る豊富な釣行データは必見です。

陸っぱり疑似餌研究所

okappribanner.gif

「筑紫次郎」氏運営のサイト。 「陸っぱり疑似餌研究所」は フィールドの選定や開発を行い 「陸っぱり」からの「疑似餌」を使った 「釣り」に焦点をあて、 「知的好奇心」よりフィールドや魚種の研究 疑似餌やタックルの研究開発を行うことを 目的に設立されております。

八丈島のアシタバ青汁

健康上級者の青汁

 

健康上級者は釣も上級者! 明日の為におすすめです。

アマゴとヤマメ釣り 渓流茶房 エノハ亭

banar03.jpg

ブログ:九州の渓流釣り「憧渓」さん運営のHP。 「えのは」とは?九州の渓流とは?を大変わかりやすく紹介されています。 只今、渓流釣りのビギナーズスクール開講中!

プロショップ オオツカ トラウトブログ:内藤 努のSweet Stream

blogtitle.gif

昔からの釣仲間である内藤氏の勤める「プロショップオオツカ」のスタッフブログ。最先端の渓流ベテランアングラー。

風来房

a2731516.jpg

千葉県房総半島発のブログ。ショアからのヒラマサを狙う男の世界です。シーバスやヒラメなど河やサーフの釣行レポートも見所です。

東京湾シーバスガイド スズヤ

suzuya.gif

四半世紀以上ガイドを続けてる凄腕の親子です。 僕がお世話になったガイド船、スズヤのHPです。 東京湾のシーバスで腕を磨きたい方はお勧めです。

naniimo

img-nanimo.jpg

自然(nature)と協調した 素敵な(nice)映像(movie)を製作している。 ㈲ナニモさんのサイトです!

Flyfishing from  Mt.Pigeons!

bnr1[1]

埼玉発、フライフィッシャーマンの「しげさん」を中心に運営されているサイトです。渓魚~里川のオイカワまで楽しんでらっしゃいます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

天気予報

月齢

fxwill.com

潮汐表

潮汐表3

過去の人気記事

最近のトラックバック

RSSフィード

バナー

ご自由にお持ち帰り下さい。

コピー (2) ~ base

リンクフリーです。 リンクに関するお問い合わせは、メールかコメントにてお願い致します。

ブロとも一覧


気ままな釣行録 まだ見ぬ大物を追って―

コカスキの日々FC2B

筑後川 有明鱸(シーバス) 通信

じぃーじぃーSUP

秋田ルア-釣行日記

近畿釣行記@大阪

OCEANUS ひたすらルアー釣行記

釣り命!!そうでもないか!?

九州四季釣行

Saotaro craft

wonderful naturing life

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

なんで釣れないブラックバス~埼玉~

多趣味悠々2

FishingTEAM GTC

問い合わせ・質問はこちらでも受け付けます。

内容は釣り関連と限らせて頂きます。釣り以外の事には対応しかねます。 尚、例えば「ポイントを教えて?」など内容によってはお答えしかねますので予めご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文: